正信偈のお話 ~8~ (超発希有大弘誓)

どんな夢でも持たないことには、はじまらない

超 発 希 有 大 弘 誓

阿弥陀様はどんな人でも必ず救うといった果てしない目標を立てました。プロサッカー選手の本田圭佑さんは皆さんご存知だと思います。本田さんは卒業文集で世界最高峰のリーグで活躍するという夢を残していて、Jリーグに入ってからも「ビックマウス」と言われるほど、大きな目標を口にしてきました。「そんなこと出来るはずがない」と言う人も多いですが、大きな目標に対して練習して結果を残してきました。大きな夢を、笑われるかもと思い周囲に口にしないことは逃げ道を残しているだけなのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA